あやめまつり

 

どもども

ミタちゃんです♪

 

本日は子守もかねて新発田市五十公野公園にてあやめまつりに参戦です。f:id:regpan:20170618130224j:image

f:id:regpan:20170618130204j:image

はい。

よさこいやってます。

 

よさこい新発田 和っしょいさんがレゲパンオリジナル曲、群青跋扈踊ってくださるとの事で応援にかけつけました♪

 

その前に…

f:id:regpan:20170618130511j:image

焼きそば!

唐揚げ!

ビール無しorz

 

車で来たので我慢我慢(^^;;

 

他のチームさんの楽曲も…

勉強なるなあ〜

どーしても和楽器入る曲が多いので、三味線バンドの私としては、特に勉強になります。

 

途中、知り合いの音響さんがトラブってたのをスマートにお助けして(笑)

和っしょいさんの出番です


よさこい新発田和っしょい2017あやめまつり Yamato

 

なかなか良いです♪

実はこの曲、大会などでの流し踊り(行進しながらの演舞)では2〜3回続けて踊るので、ループ作りやすいようにイントロとエンディングで同じ三味線のフレーズ使ってます。

 

な!の!に!

『曲激しすぎて3回も続けて踊れるか!』

と、審査などで1番使われる流し踊りからは外されてしまいました(涙)

 

まあ、私も3回続けてドラム叩け言われたら無理ですけどね(笑)

ステージ演舞では使っていただけるそうです。

f:id:regpan:20170618155802j:image

 

帰宅して息子を巻き込んでDVD焼き焼き大会ですorz

実は昨夜から新曲のレコーディング始めたのですが、この作業終わらないとmacが空かない(^^;;

 

レコーディングの様子は、後日カキコしまーす♪