久々いつものリハーサル

どもども

カホンのミタちゃです♪

 

showben小僧さんでのオープンライブも終わり、私のドラマー生活もひとまず終わり。

この日はジェロニモライブに向けての通常編成リハーサルでした♪

 

f:id:regpan:20170406101433j:image

 

さてさてお題は…

歌モノ2曲♪

 

レゲエパンツはインストバンドですが、ゲストボーカル招いて数曲歌モノやります。

 

ゲストその1

f:id:regpan:20170406152408j:image

我らがジェロニモマスターです♪

ゲストと言うか…ホスト?

毎回1曲歌ってもらってます(^ ^)

長年飲み屋さんやってる方なので、歌はバッチリ👌

お店お休みの日しか合わせられないのがネックですが(^^;;

 

ゲストその2

f:id:regpan:20170406152824j:image

yachikoさん❣️(左はベースのミキティです)

前回もご参加いただいたのですが、素晴らしい歌を聴かせてくれます♪

バンド経験無しと聞いてビックリしました(^^;;

いつもはシットリした曲を歌ってくれますが、今回はがっとな曲で参戦です!

 

もう1人ボーカルいるのですが、今回参加出来なかったので、またの機会にご紹介します

 

 でわ本邦初公開

レゲエパンツのリハーサル風景です♪

f:id:regpan:20170406213417j:image

基本レコーディングしながら進めます。

100回のリハーサルより1回のレコーディングの方が腕上がるよって先人のありがたいお言葉にいまだ縛られてますね(^^;;

 

メンバ〜(楽器)増えた影響もありますが、年末HA8ch備えたスタインバーグ?中身はyamaha の816購入しました♪

以前はm-audioの610にベリンガーのHAをラインインに突っ込んでたのですが、演奏しながらPAするにはキツくて(^^;;

 

リハーサル2時間のほぼ半分はプレイバックで終わります。

でもその時間が大事なのです。

だけど、f:id:regpan:20170406214942j:image

ミスした所もパンチインして、次回の課題にします(写真はイメージです)

 

社会人アマチュアバンドだからねー

仕事の合間に趣味バンドやるには時短技は必要です♪

 

オリジナル曲作る時なんかもライブリハーサルなのかプリプロなのかよーわからん状況でフレーズ作って行きますよ^ ^

 

f:id:regpan:20170407094443j:image

叩いて録ってエディット!

f:id:regpan:20170407172537j:image

弾きます!

f:id:regpan:20170407172554j:image

弾きます‼︎

f:id:regpan:20170407172611j:image

弾きます!!!

f:id:regpan:20170407172630j:image

脱ぎます❣️

カズ飲み過ぎです(^^;; 

 

たまにはリハーサルムービーなんぞ晒してみましょうか...

レゲエパンツ senbon RH

はい。

テイク1の映像なのですが、ドロップだらけで音声使えずorz

音だけテイク2の物と合体させました(汗)

 

本日お仕事おやすみで、ブログの清書、新道物語のmix仕込みと盛りだくさんに楽しむ予定が

 

mac壊れてドタバタでしたorz(そのうち復旧奮闘記書きます)

まぁやる事やったので日曜日のmixを楽しむとしましょう♪

 

長男が本日中学生になりました。