レコーディング開始

どもども

ミタちゃんです♪

 

仕事忙しいやら低血糖やらでブログ更新遅れてしまいました(^^;;

 

が、血糖値も戻り

心配していた案件も、とある女性のアドバイスで自分的には解決♪

 

ヤスコさんありがとー!

☝︎とあるじゃ無いじゃん(笑)

 

そんな訳で、我々レゲパンのオリジナル3曲めのレコーディングに突入しました。

 

一般的(私が現役エンジニアだった数年前のお話なので、今はわからん)にはドラム、ベース、ギターなど、いわゆるカラオケから録音してボーカル(うちでは三味線)録音するのですが…

 

まだ原型が定まっていない新曲なのでプリプロ(本REC前の確認REC)も兼ねて、三味線から録ります。

f:id:regpan:20170627192825j:image

勿論okテイクとして使える状態で録りますがね。

カズのメロディにドラムベースギターを乗せるのがレゲパン流

 

f:id:regpan:20170627212020j:image

翌日、三味線エディット済ました後にコースケギターダブの予定でしたが、仕事入ってNGとの事で(^^;;

急遽呼び出してギターダブ(笑)

30分で3トラック弾いてもらいました♪

流石に仕事、早くなったな〜!

コースケ!

 

翌日、日曜日。

よさこい見物済ました後に、リズムREC(まあドラムベースのダビングになりましたが)の前に三味線、ギターのリズムエディットです

f:id:regpan:20170627213247j:image 

完全には終わって無いのですがリズムは録れる!

のに、スケジュール合わずにまだ録れてません(^^;;

実は新曲

仮タイトル org3は、私まだドラムで叩いた事無いんですよ(笑)

ライブでカホンは何度か演奏してるのですけどね…

てな訳で

f:id:regpan:20170627213630j:image

約3ヶ月振りのドラマーミタちゃん復活です!

いや!

今カレンダー見たら、ぴったり3ヶ月振りジャマイカ(笑)

大汗かいてフレーズ作りながらのリハビリになってしまいました(^^;;

 

ミキティスケジュール空くまでに、しっかり体作らないとorz

 

自宅帰ってエディットの続き…

その前に

f:id:regpan:20170627214217j:image

今日は火曜日

いつもの飲み屋はみんな休み。

あてにしていたお店も本日臨時休業orz

 

久々20年近いお付き合いのワイルドワン来ました♪

 

まさかの新しい出会いと頂いた焼うどんに心とお腹を満たして帰路につく。

 

次回レコーディング後編

リズムRECでミタちゃん本領発揮!(ドラムじゃ無くてエンジニア的な意味で)出来るのか!

乞うご期待!!!

 

足攣っちゃって、新道徒歩帰宅辛いんですがorz