ノンアルコールリハーサル

どもども

最近友人から

レゲパンのブログ見てるよ〜

なんかお酒ブログっぽくなってるけど(笑)

と言われてしまったミタちゃんです🍶

 

まぁ、私生活が仕事→酒→音楽活動&◯◯◯◯(メンバーの会社都合で書けない)しか無いミタちゃんが書けば、お酒ブログになりますわ(笑)

 

サポメンりょうくんからも『音楽やってない時のミタさんはカスですね』言われる始末orz

 

そんな訳でも無いですが、ノンアルコールリハーサルです。

 

この文章書いているのが6月11日(日)の朝9時なのですが、これからカズ姉の結婚式で演奏です。

 

まぁ2曲なので、リハーサルもそんなに必要無いだろうと2日前の金曜日にメンバー集合したのです。

 

曲目は群青跋扈と結婚式の定番ソング。

定番ソングの方は初めて演奏する曲だったので、以前から集中して練習しておりました。

群青は何度もライブでも演奏していたから…

 

油断していたら酷い演奏になってたorz

原因は特定出来たものの、不安を残してその日は解散

 

翌日土曜日がカズNG(彼はメインの三味線流派の練習やら夏祭りのお囃子やら忙しいのです)との事で、バックの3人で集まって軽く練習しましょうとなりました。

 

いや〜

自分らの持ち曲が演奏出来なくなるとか(^^;;

そして土曜日

f:id:regpan:20170611091435j:image

f:id:regpan:20170611091448j:image

あれ?

カズがいる(笑)

お囃子の練習ちょい遅らせて来てくれました。

サンクス♪

 

そしてノンアルコールリハーサル…

 

普段から私はリハーサルも本番も酒飲みながら演奏しているのですが、本日本番は新潟市内の結婚式場。

車移動は勿論、流石に披露宴で飲みながら演奏は出来ません。

 

うわぁ…

飲まないで演奏とか出来るのかしら…

この一言が命取りでしたorz

 

『ではお酒飲まない練習して下さい。飲むな!』

メンバーから死の宣告。

 

そんなんじゃ乗りきれ無いんだよ!

言いかけましたが本番の事を考えて渋々同意。

 

そして、残念な事に…

自分でもわかる位に良いプレイしてるじゃ無いの(笑)

飲酒運転がどれだけ危険な行為か読者の皆様に伝われば幸いです。

 

危惧していた群青も良くなり(これはアルコールが原因では無い)今日の本番、頑張るぞ〜と、なりました。

勿論その後一人飲みに出ましたけどね🍶

f:id:regpan:20170611093157j:image

帰宅後お腹すいて深夜の鍋ラーメン(笑)

やっぱりみんなと一緒にうどん食べに行けば良かったorz

 

 

ひとつ不安が残ったのは…

今後のリハーサル、ライブ本番で禁酒令が出るのでは…

 

飲みながらでも良いプレイしてやる!

それでは行ってきま〜す♪